楽天APIが不調ですね

楽天系のツールを利用している方は、皆さん困っているようです。


昨年、秋頃から 楽天の商品をツールで取得しにくい状況にありましたが、
2月18日からは、ほんとに もうどうしようもないって感じですね。


で、少し調べてみたのですが・・・・・


楽天のサーバーから、エラーすら返ってこないという状況のようです。


その為、楽儲けやPLAMOのような ページ自動生成系のツールは、商品取得できない為に、サイト自体が表示されなかったり、表示されても 商品がない状態になっています。


まだ、PC上でサイトを作成して アップロードするタイプでは、サイトが作れないだけで済んでるので、

過去にサーバーにアップしたサイト事態が影響を受けることはないです。


さてここで、楽天アフィリにこだわるのは なぜなんでしょうか?


報酬も決して高くないし、ツールを使用しないで 楽天アフィリのサイトからのリンク生成でも、うまく行かないような状態で・・・・


多分、この状態は 多少は改善されても、以前のようにサクサクと商品が取得できる状態にはならないのではないかと、そう、私は思ってます。


ならば、この機会に 他のアフィリエイトに挑戦してみる。


以前のように、楽天商品が取得できるようになれば、その時に、又考えればいいこと。


今は、「出来ないからアフィリしない」ではなくて、

何だったら出来るのかを考えた方が、自分の為だと思いますよ。


出来ない事に時間を取られるのは、もったいないよな~って思います。


最近、楽天系のツールを購入された方で、楽天しか商品を取得できないのでしょうか?

私が紹介したツールの中で、楽天の商品しか取得できなかったのは、既に販売を終了している「楽儲け」と「アラジン」しか無いです。


大抵は、アマゾンと電脳卸もセットされています。

コンテンツメーカーPROでは、ヤフーアフィリエイトの商品が取得できます。


また、ツールに頼らず 自分の手で、サイトを作ってみるのも、とても良い勉強になります。

コレ、成果を伸ばす為に やっておいた方が良いことです。


楽天を使わずに、A8等のASPで 特定の商品に特化したサイトやブログを作ってみる。


今、出来ることを考える。


今後に繋がることは、一体どんなことでしょう。


例えば、楽天アフィリばかりしている人は、販売ページ 良く見てないですよね?

この機会に、じっくりといろんな 販売ページを見てみる。

いろんなサイトを見てみる。


または、サテライトサイトの作成にチカラを入れてみる。



某レディースショップが行っている独自アフィリエイトでは、
「報酬率40~50%で、アフィリエイトを・・・」というオファーがあったりします。

アフィリエイトをやっているのは、楽天だけじゃないんですよ~~♪


ちなみに、属性や対象者を絞った記事を、コツコツと書いていると 上記のようなオファーが舞い込んできます。



PS:ton活亭で先行優待販売が密かに行われている、楽天トラベルを利用した携帯サイト作成ツール=旅desse2全国版は、ちゃんと動いてます。無料版もあるよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

格安フリーSIM


タブレット、ポケットWi-Fiや
スマホに私も使っています♪

オススメ 教材&ツール

その他


ページビューランキング
SEO対策相互リンク集
自動上位ツール
  • seo

このページの先頭へ