【注意】楽天アフィリエイトツール


緊急の連絡です。

東京出張の為、報告が遅くなりましたが

 楽天ウエブサービスのデベロッパーIDの取得が一時停止されました



詳しくは、下記 楽天webサービスブログをご覧下さい。

 →新規デベロッパーID発行の一時停止のお知らせ



・デベロッパーIDの取得が出来ないと、何が困る?


ほとんどの 楽天アフィリエイトを扱ったツールでは、このIDを必要とします。

コレがないと、楽天の商品リンクを作成できないのです。


つまり、これから新しく 楽天系のツールを購入しても、直ぐには使えないってこと。


この対策は、楽天側のサービス(サーバー等)が改善されるまでの間続くようです。

開発ブログでは、「3月をめどに」と書かれていますが、「一時停止」がいつまで続くかは公表されていません。


楽天以外のASPも扱えるツールであれば、使い道はまだありますが

チーム478では、早々に販売中止をするツールを挙げています。

 「イージーアップ」「ラク助α」 3月1日販売終了。

 ※販売終了の為、再販売の予定はありません。


その他のツールについては、現在対策等を検討中です。


その他の動向については、まだ、情報が入っていません。


ここのところ、楽天アフィリエイト(ASP)の動向が読めない状況が続いています。

例えば、「イーバンク銀行(楽天銀行)にしないと金(報酬)払わないぞ」と言ってたと思ったら、「やっぱやめました、今まで通りでイイです」と言ってみたり


今回の騒動の発端も、昨年の11月からのこと。

2月18日には、ほとんど機能しなくなり ツイッターで騒がれて(?)
慌てて、コメントを公開しています。

なので、今回のID取得停止が 3月中には解消されるモノなのか、半年くらい待たされるのか、そのまま投げられるのか予想が付きません。


と言うことで、楽天系ツールを購入しようと考えている方は、左記メールフォームよりご連絡下さい。アドバイスできることがあると思います。




PS:東京出張について

 今回は、チーム478の極秘プロジェクトの件と、アフィリエイターさんとお会いすることでした。

 ホントは、沢山会いたい人もいたんだけど、また、出直します(^_^;

 チーム478の田中さんとは、3日間 みっちり話し合ってきましたから、これからも期待してイイですよ~~♪

でも、3日間も話しをしていて まだ話し足りないし、もっと、聞きたいしって思えるのも、不思議です(^o^)


月に7桁稼ぐ、携帯アフィリエイターさんとも お話しできたので、その中のイイ話しを 記事にしちゃうから期待しててね!

コメントを残す

サブコンテンツ

格安フリーSIM


タブレット、ポケットWi-Fiや
スマホに私も使っています♪

オススメ 教材&ツール

その他


ページビューランキング
SEO対策相互リンク集
自動上位ツール
  • seo

このページの先頭へ